2023年9月9日土曜日

運動会練習 その1

 第2土曜日だった9月9日。

小学校との2回目の合同練習を行いました。

「土橋音頭」を地域の方に指導していただき、グループごとに中学生が小学生に教えるという形をとっていました。

これまでになく、みんなしっかり踊れているという感想があちらこちらから聞こえてきました。


暑い中ですが、計画通りに練習が進んでいます。






門松 完成!

すべて手作りの門松が完成しました。 材料の調達から設置まで学校主事の先生が中心になって作ってくれました。 お飾りはすべて土橋産です。 赤い実の千両も学校敷地内の「ふれあいの杜」に自生しているものです。 新年を迎える準備が着々と進んでいます。