2023年4月6日木曜日

令和5年度入学式

  令和5年4月6日、入学式がありました。

 真新しい制服に身を包んだ新入生が、緊張した面持ちで花道を歩いていました。

 



 あいにくの雨でしたが、学校主事さんが毎日手入れして下さっている綺麗な花々と、在校生の元気な(パワーのある)歌声が温かく迎えてくれました。

 








 












 今日から5名の新入生がこの土橋中学校の仲間に加わります。

 優しくて頼もしい先輩たちと楽しい中学校生活を送ってください。

  

門松 完成!

すべて手作りの門松が完成しました。 材料の調達から設置まで学校主事の先生が中心になって作ってくれました。 お飾りはすべて土橋産です。 赤い実の千両も学校敷地内の「ふれあいの杜」に自生しているものです。 新年を迎える準備が着々と進んでいます。