毎週金曜日の朝は「本夢タイム」として、読書や表現に関する活動をしています。
今日は日置市中央図書館の先生をお招きして、読み聞かせをしていただきました。
毎回恒例の指遊びをしたあと、新年度にふさわしい「朝が来ると」という「まどみちお」先生の詩の朗読からスタートしました。
新緑に包まれた「ふれあいの杜」での朝の活動は、すがすがしい時間となっています。
23日(火) 市教育委員会の学校訪問があり、本校の教育活動や生徒たちの姿に大変高い評価をいただきました。 気持ちの良い挨拶や、少人数ながらも明るい表情で前向きに授業に臨む生徒たちの姿が委員の皆様の心を捉えました。施設は古いものの隅々まで清掃された環境、一人ひとりの頑張りを認める温...