2023年5月16日火曜日

青梅完売 ありがとうございます!

 昨日収穫した土橋中学校産の青梅を、本日5月16日(火)10時からチェスト館さんの御厚意で販売させていただきました。

入場口正面のいちばん目立つ場所に販売スペースを設けていただきました。

青梅を手に取りながら、販売している生徒にやさしく声をかけてくださる方や、土橋にゆかりのある方などの励ましもあり、緊張していた1年生も最後まで頑張ることができました。

平日の午前中ということでお客さんの流れはあまり多くはありませんでしたが、おかげさまで完売となりました。

生徒一人一人にとって貴重な体験となりました。関係者の皆様にお礼申し上げます。












着衣水泳

 7月17日(水) 今年最後の水泳の授業は、着衣水泳でした。 着衣の状態での泳ぎにくさやペットボトル1本による浮力などを実際に体感した授業でした。 先日の救命救急講習会に続いて、万一の場合の対処法について考える機会となりました。 楽しく充実した夏休みにするためにも、安全を第一に生...