2023年5月22日月曜日

土橋小・中PTA合同通学路草払い及び危険個所点検の実施

 5月21日(日)7:00から土橋小・中学校PTAの皆さんと中学生による通学路の草払いと危険個所点検が行われました。

梅雨に入る前の通学路の整備とPTAや地区公民館が設置してくださっている安全運転を促す看板を点検し、覆いかぶさっている木の枝を除去したり、汚れをふき取り見えやすくしたりしました。

子供たちのために多くの保護者が参加して下さり、土橋校区の雰囲気の良さを改めて感じることでした。











門松 完成!

すべて手作りの門松が完成しました。 材料の調達から設置まで学校主事の先生が中心になって作ってくれました。 お飾りはすべて土橋産です。 赤い実の千両も学校敷地内の「ふれあいの杜」に自生しているものです。 新年を迎える準備が着々と進んでいます。