2023年5月7日日曜日

棒踊り披露

 5月7日(日)上土橋自治会の花見運動会が本校体育館で実施されました。

育成会のご指導のもと、この日のために週3回の練習を1ヶ月余り積み重ねた、上土橋地区の小・中学生による棒踊りが披露されました。







3年間以上も集うことが難しかったコロナ禍の期間でしたが、今日はたくさんの笑顔が溢れた1日となりました。


門松 完成!

すべて手作りの門松が完成しました。 材料の調達から設置まで学校主事の先生が中心になって作ってくれました。 お飾りはすべて土橋産です。 赤い実の千両も学校敷地内の「ふれあいの杜」に自生しているものです。 新年を迎える準備が着々と進んでいます。