2023年5月1日月曜日

ボランティア認定証授与

 5月1日(月)、日置市社会福祉協議会の方が来校され、地域でボランティア活動に積極的に取り組んだ4名の生徒へボランティア認定証を授与してくださいました。

その後、ボランティア活動に携わった際の気持ちや様子などについても取材されていました。


「高齢者の方々からいろいろな話が聞けて楽しい」とか「地域の知らない話を聞くことができた」などの感想を述べていました。



ボランティア活動を、自分の成長につないでいる4名の生徒たちです。







門松 完成!

すべて手作りの門松が完成しました。 材料の調達から設置まで学校主事の先生が中心になって作ってくれました。 お飾りはすべて土橋産です。 赤い実の千両も学校敷地内の「ふれあいの杜」に自生しているものです。 新年を迎える準備が着々と進んでいます。