2023年10月4日水曜日

立会演説会

10月3日(火)、1,2年生の8人が立候補した生徒会長を選ぶ立会演説会が行われました。

立候補した人たちの自分らしい言葉で演説している姿や真剣にそして共感的に聞き入っている姿は、とても印象的でした。

立会演説会に向けて原稿を準備する段階で、一人一人が目指したい土橋中学校の姿を考えてくれたはずです。そして、この演説会でその思いを全生徒・先生方で共有できたと思います。

準備してくれた土橋中学校選挙管理委員会の生徒の皆さん、投票箱等を貸してくださった日置市選挙管理委員会の皆さんに感謝したいと思います。

75年目の歴史をつなぐ新しい生徒会に期待が高まります。









門松 完成!

すべて手作りの門松が完成しました。 材料の調達から設置まで学校主事の先生が中心になって作ってくれました。 お飾りはすべて土橋産です。 赤い実の千両も学校敷地内の「ふれあいの杜」に自生しているものです。 新年を迎える準備が着々と進んでいます。