2023年9月24日日曜日

「情熱と感動の二刀流(運動会:中学校テーマ)」

 9月24日(日)、真っ青な秋晴れの下、第74回土橋幼・小・中・校区合同運動会が開催されました。

意欲に満ち溢れた開会式。

温かい雰囲気に包まれた、幼稚園閉演セレモニー。

上土橋・下土橋・竹之山・中川の四つの集落の方々も参加した地域種目。

全員が力を出し切った応援演武。

最後は小中合同の全員リレー。

全ての種目に感動がありました。

また改めて、土橋のよさが実感できた一日となりました。









門松 完成!

すべて手作りの門松が完成しました。 材料の調達から設置まで学校主事の先生が中心になって作ってくれました。 お飾りはすべて土橋産です。 赤い実の千両も学校敷地内の「ふれあいの杜」に自生しているものです。 新年を迎える準備が着々と進んでいます。