2023年10月6日金曜日

読書の秋

土橋中学校は、本夢タイムという読書活動を推進しています。

毎週金曜日は、ビブリオバトルやスクラップブックトークで自分の好きな本の紹介や気になった新聞記事の紹介をしています。

今週は、2日に図書館の蔵書を選ぶ「選書会」、4日に学習文化部主催の「読み聞かせ」が昼休みにありました。

自由参加でしたが、多くの生徒が本に親しむ時間となりました。









門松 完成!

すべて手作りの門松が完成しました。 材料の調達から設置まで学校主事の先生が中心になって作ってくれました。 お飾りはすべて土橋産です。 赤い実の千両も学校敷地内の「ふれあいの杜」に自生しているものです。 新年を迎える準備が着々と進んでいます。