23日(火) 市教育委員会の学校訪問があり、本校の教育活動や生徒たちの姿に大変高い評価をいただきました。
気持ちの良い挨拶や、少人数ながらも明るい表情で前向きに授業に臨む生徒たちの姿が委員の皆様の心を捉えました。施設は古いものの隅々まで清掃された環境、一人ひとりの頑張りを認める温かい掲示、生徒の自立を見据えた教職員の共感的な指導体制も絶賛されました。
地域と一体となった教育活動や、学校改革へのスピード感ある挑戦にも温かいエールをいただき、学校全体がさらに「誰もが笑顔になれる場所」へ一歩踏み出す大きな励みとなりました。
