2023年10月10日火曜日

避難訓練

10月6日(金) 火災を想定した避難訓練を実施しました。

今回は消防署の御協力もいただきながら、生徒に事前指導は行わず、平常の状況からの訓練を計画しました。

避難指示から、避難完了まで約2分と全員が落ち着いて迅速に避難できていました。

その後、生徒、職員全員で消火訓練を行い、消防士さんから指導講話をいただきました。

大切な命、財産を火災に奪われることのないようにしていきたいという思いを新たにしました。









門松 完成!

すべて手作りの門松が完成しました。 材料の調達から設置まで学校主事の先生が中心になって作ってくれました。 お飾りはすべて土橋産です。 赤い実の千両も学校敷地内の「ふれあいの杜」に自生しているものです。 新年を迎える準備が着々と進んでいます。