10月17日(火)3年生家庭科の時間を使って、土橋幼稚園で保育実習をさせていただきました。
「パプリカ」という曲に合わせたお遊戯や土橋小体育館で大きな布を使った遊びなどをして楽しみました。
運動会の時にも一緒に活動したので、早く打ち解けることもできたようです。
「パプリカ」のお遊戯は、11月2日(木)に予定されている本校文化祭でも披露できないかと考えています。
お楽しみに!
19日(金)に上級学校説明会を開催しました。今回は12校の高校の先生方をお招きし、各校の魅力を分かりやすく紹介していただきました。真剣に耳を傾ける生徒たちの姿に、高校の先生方からも「聞く姿勢が大変素晴らしい」とお褒めの言葉をいただきました。また、多くの保護者の皆様にもご参加いた...