2023年10月20日金曜日

日置地区中学校新人体育大会

 10月18日(水)は地区新人戦でした。

本校唯一の部活動、ソフトテニス部が出場しました。

出場した選手たちは、日頃は限られたメンバーでの練習となっているので、他校との公式試合に緊張しているようでしたが、全力で頑張っていました。

1年生女子と2年生女子は、人数の関係で他校とペアを組ませてもらって出場した選手もいました。試合の緊張感に加えて、ペアの相手にも気を使ったことだろうとは思いますが、いい経験になったと思います。

今回の試合で感じたことをこれからの練習に生かして、来年度6月の総体に向かってほしいものです。








門松 完成!

すべて手作りの門松が完成しました。 材料の調達から設置まで学校主事の先生が中心になって作ってくれました。 お飾りはすべて土橋産です。 赤い実の千両も学校敷地内の「ふれあいの杜」に自生しているものです。 新年を迎える準備が着々と進んでいます。